あいすのつれづれ日記

あくせく不定期更新ゲームブログ!! グラブル、cod,FGO,遊戯王など雑食

書きたいから書いたそれだけ、できれば見ないほうが幸せ

写真はないと思います。分かりません。どんな記事を書くかすらまだ決まってないのに書き始めたからです。

どうもゆっきーa.k.a.lceです。

今回はグラブル1割、その他1割、コロナに対する愚痴と自分の面倒くささ8割でお送りします。読みたくない人は読むな。それだけです。グラブルをタグにつけますが、グラブルの記事ではないです。期待してた人はすぐさまブラバしてタスクを切りましょう。というわけで始まります。

まずはグラブルの話。古戦場進捗はあと神器5凸だけって感じです。正直に言えばもらう10万で天井すればイクサバ4本とかやればボク、キモチイイ~^^ってなるんですが、現実は上白糖のように甘くはないんですよ…知ってます?現実のつらさ…こんなくそブログ読んでる人はわかりませんよね^^そんなことはどうでもいいです。進捗の話でしたね。戻りましょうか。今はドラポン5凸も終わり、ルシhも自発しだし、時間の問題ですね。ただ、1召喚2100万は遠い印象があるんですよね…奥義硬直あるけど1召喚で肉集めができればモチベは下がらずできるんでだけどな~~~~~まぁ気ままに頑張るのがゲームですからね気ままに気ままにやっていくだけです。一応目標は10万位ですかね。ボーダーのインフレがひどいことになってるし…それだけ緩ければもう少し頑張れたんですかね~…サイゲー…j今回の古戦場は是正するんだろうなー^^うん。グラブルは終わり!!

次は、他ゲーの話。今精力的にやっているのはアークナイツ、雀魂、apexの3つくらいです?多分?アークナイツは初夏イベントがやりだしてて結構久々にやりました。やっぱりめちゃめちゃ楽しかったです。シルバーアッシュがガチャじゃない公開求人から出て(アークナイツは有料でも無料でも課金アイテムを消費してキャラを獲得する人材発掘と時間と無料アイテムを消費してキャラを獲得する公開求人の2つがあります。)めちゃめちゃ発狂してそのノリと勢いでイベント突撃―!!!ってしたら意外とステージ進められてボックスガチャも掘れて満足したイベントでした。かなりレベルアップできたんで次は星6の昇進素材でも取りに行こうと思ってます。雀魂は3麻はポンポンといって上から4番目の雀傑になりました。まだまだ上は遠いです。4麻はマジで人口多、て勝てないんです…今は雀傑の一個手前の雀士の3段目で止まってます。勝ち方誰か教えて下せーー…のんべんだらりとあげてくキモチです!apexは最近重い腰を上げてやり始めたゲームです。やってるのはpcですが、マウキーになれなくてpadに手を出す始末でps4に慣れ親しんだボクにはかなりしんどいっすね…はい。まずはキーボード配置を覚えることからファイトです。この話、終わり!!

正直これ以上書くとめちゃめちゃ長くなるけど知らん!ラオウのごとく顧みない性格なんで、どうでもいい。コロナ関係の話。ボクば現在fラン大学生の大学3年で就活に向けてインターンシップを探したり就活イベントに行かなきゃならんのですが、ほとんどコロナのせいで中止になったら先が見えないので申し込みができんのですよ…今回のこれはここまで広がるとは思いもしなかったのでどうなるかって感じです。大学院に進学することを見据えて動かないと取り返しがつかないことになるかと思います。どう転がるのがいいのかわからないのでどう動こうかと感じてます。さらに、これのせいで大学は閉鎖になり、就職課にも情報を見に行くことができないので、八方ふさがりではないのか?正直詰みでは?と感じてます。これ以上就活のこと書くとボクのフォロワー欄が意識高め系で中身がない就活アカウントで埋まりそうなので終了です。次はどうなる!?オンライン授業の話。上記で大学が閉鎖と書きました。その波が授業に波及しとうとうオンライン授業になりました。別にオンライン授業はいいんですが、映像でやれば十分感あるんです。だって、質問はメールを介して教授にできるし課題提出型だったらそれで出席扱いにすればいいし、教授にはいちいち大人数をまとめあげなくていいしで1石500鳥ぐらいあるでしょって頭悪いながら感じてるんです。ゼミのような少人数修業は別です。あれはめちゃめちゃ恥ずかしいですけど、顔出しでやらないと発表とかができないし音声ファイルと映像をstreamsなりなんなりに送ってチャットとかで聞けばええやんとか思いますけどリアルタイムだからこそ発表力が身につくし、何より人間として声を発する場所は必要だと思います。めちゃくちゃ頭悪い意見でモウシワケネッス。まだやったことないんで大目に見てください。ただし、ボクは結構映ったらまずいだろうなと思われるものが多いので場所には困ってます。一番いいのは逆光はげしい窓際だろうな手考えてます。ボクの部屋がばれるのでこの話は終了!最後は一番被害を被った話。この一文だけ読んでバイトか、ハン…書くなガキと思った人はここまで読んでないと思います。しかし物好きもいると思いますので、帰れと言っておきます。さて、話をしますが、ここで書く話はあくまで自分以外の登場団体は現実とは無関係ですので絶対に真に受けないでください。ボクは有明でやってる同人誌即売会スタッフ参加しているんです。年2回は有明に出没してます。しかし、これが中止になりました。実際にエアコミケと盛り上がっていたのは記憶に新しいかと思います。twitterハッシュタグで埋まり眺めるだけでも楽しかったです。めちゃめちゃ。ただですね、本を買う気が起こらなかったです。これは僕自身の問題で甘えるなみたいな意見はあるかと伺えますけど、最近出来てないのですが、ボクは実際にサークルスペースを回り本に触れ実物の本を買うのが楽しいんです。同じ考えの方は僕と握手しましょう。甘えるなガキ十分楽しかっただろという意見の方もこの式があったなと思いながら僕と握手しましょう(?)さらに言えば、あの祭りかのような非現実感と他人と共有しつつ話しながらバカができるのがいいんでしょうが!わかりますか?わかってくれますよね!それが今回は家でtwitterとにらめっこ画像で楽しまなければならない虚無、共有感はあるがそうじゃないと思わされる。違うんですよ!なにかもが!オレは同人誌も同人アイテムも好きなんですが、それよりなによりも場所が好きなんです!あの場所でないとあの疲れと気持ちは味わえないんです。しかもバイトもしてないオレからしたら貴重な経験が積めるいい場所なんです。めちゃくちゃ楽しい場所なんです。それを今回のコロナで中止に追い込まれて自覚できました。一刻も早く収束して楽しい場でまた集まれればと願います。ごめんなさい、冒頭にも書きましたがついコロナのこと熱く書きすぎてしまいました。これで”お気持ち表明”は終わります。写真もなく駄文だけを書き綴ったこんな読みにくいくそ記事を大事な自分の時間を割いてまで読んでくださったあなたに感謝を。以上です。以下、一言まとめです。

グラブルもアークナイツも捗るが何か足りない自粛の日々

何事も根詰めずほどほどでがんばろ。

ばいばい。