あいすのつれづれ日記

あくせく不定期更新ゲームブログ!! グラブル、cod,FGO,遊戯王など雑食

アークナイツ始めてました

どうもゆっきーです。

 

タイトルの通りです。というかタイトルだけでブログの内容95%は表してます。お帰り下さい…とか馬鹿なことは言っててもしょうがないですからアークナイツをはじめたきっかけとこんなにはまってしまった理由を手短に書こうと思います。ここから先丁寧体ではなくなります。

1、はじめたきっかけ

友人からだった希ガス。とあるイベントの準備で飲み会してたら一人がアークナイツやっててめっちゃ説明してくるから俺もその時何も知らないからアーはいはい見たいな感じで聞いてたんよ。

f:id:sing-moon-fgo:20190425164851j:plainそれでタワーディフェンスって聞いて俺はそういう雰囲気でできないゲームはあまり好きじゃないから絶対にやらんだろうなって思ってたけど絶対にやるよ!!と酒も入ってたから言っちゃったのよ…言った以上相手が覚えてなかろうが覚えていようが関係ないけどとりあえずやってみっかってインスコしたのが始まりなんだよな。

2、はまった理由

キャラがかわいい!!!フルオートで片手間でできる。育成が楽しい。主な点はこの3つだと思っている。キャラがかわいいってのは昨今のスマホゲーム全般に言えるんだけどアズールレーンも手掛けたyosterさんですわあ…(にちゃあ)ってなるキャラグラしてるんだよなぁ…

f:id:sing-moon-fgo:20200214141950p:image推し二人f:id:sing-moon-fgo:20200214141946p:image

これに豪華声優陣まで来たらもう太刀打ちできねぇ…フリーザの前のクリリンみたいな感じでしたよ。ええ。これが一つ目。

もう一つはタワーディフェンスには珍しいフルオートができるんですわ。サポート抜きで星3クリアっていう条件で自動指揮というのが出るんよ。これが自分の行動を覚えておいてその通りに配置してスキルも自分が使ったように使ってくれるんな。これがハチャメチャに便利なんだな。

f:id:sing-moon-fgo:20200214142717p:plain

感動して泣くワイ

例えば、グラブルの武器集めの片手間とか麻雀やってる最中とか仕事中でもいつでもイベント周回や育成アイテム集めができるんですわ。まじこのシステムに感動しちゃったね。楽なんてものじゃない、マジで、集中して一つの物事ができないワイにとっては十分にハマるに足ったね。「外国人 グッドポーズ」の画像検索結果

最後育成が楽しいってのは前述したバトルシステムも関与してくるよ。育成も金稼ぎとか特定のアイテムを集めるのに曜日が決まってるから計画性が肝になってく点かな。この日は君、あの日は君とか考えるのマジ楽しい!!

3つ挙げたけどすべて楽しいからな!!!壁にぶつかって攻略方法を自分で模索することだったできる!!考えてやるゲームってこんなに楽しかったっけッてなるくらいには面白かったよ!!みんなもやろう!!以上ゆっきーでした。

 

追記:戦友少なすぎて悲しいので戦友募集してます。f:id:sing-moon-fgo:20200214154356p:image